さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

購入したもので2019年を振り返る

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200626211309j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は134/82でした。

2019年も残り1日+数時間。
購入したものを見ながら、どんな一年だったか振り返ってみます。



2019年1月

仕事用の道具

詳細は書けませんが、Amazonの初売りセールを狙って購入しました。


2019年2月

リゲッタ ドライビングシューズ

スニーカーを履いて歩いていたら、歩けなくなるほど足が痛くなったので、購入してみました。
歩きやすいし、足も痛くなりません。

リゲッタ ドライビングシューズの検索結果


2019年3月

Square カードリーダー

[asin:B00HZYK3CO:detail]

仕事でクレジットカード決済を導入することになったため、専用のカードリーダーを購入しました。
しかし、カード払いの利用がなく、テスト決済以外に使っていません。


2019年4月

仕事用の資料

詳細は書けませんが、4月から新しい仕事が始まったので、それに必要な資料を買い揃えました。


2019年5月

コロナ ルームエアコン

[asin:B07QLZ7C14:detail]

買い替えです。
新しいエアコンは冷房も暖房もすぐ効くので快適ですね。
(私が購入した型番が見当たらないので、似たものを)


カール事務器 ペーパーカッター

スライド式の裁断機です。
仕事で紙を切る機会が増えてきたんですが、私は不器用でハサミもカッターも苦手なので、思いきって買ってみました。
もっと早く買えば良かったと思うほど、便利です。


2019年6月

ルンバ エッジクリーニングブラシ

[asin:B00BN40R28:detail]

純正品は高いので、互換品で十分です。


2019年7月

体調を崩して通院していたので、日用品以外のものは買っていませんでした。


2019年8月

引き続き、体調を崩していたため、何か買おう!という気になれませんでした。


2019年9月

ロジクール CRAYON

Apple Pencilではなく、CRAYONを購入しました。
私はお絵描きをしないので、活用できているとは言い難いのですが、来年から手帳をデジタルに移行するので、今よりもっと使うことになると思います。


MS factory ペーパーライクフィルム

iPadの画面に貼るフィルムです。
その名の通り、紙のような書き心地が売り文句。

ザラザラしていて、CRAYONのペン先が滑ることはありません。
ただ、フィルムの表面が削れてきて、白い粉が吹いたようになっているのが気になります。


ESR iPadケース

[asin:B07WQWL7B4:detail]

背面は半透明のケース、表面はオートスリープ/オートウェイク対応のカバーです。
問題なく使えています。


2019年10月

Apple iPad 10.2インチ(第7世代)

Wi-Fiモデル 128GB スペースグレイを購入しました。
毎日使っています!


タイガー 電気ケトル

もともと使っていた電気ケトルが壊れたので、買い替えました。
電気ケトルは便利すぎて必需品です。


2019年11月

iPhoneケース

1年以上使ってきたケースがボロボロになってしまったので、買い替えました。
とは言っても、来年発売されるはずの「iPhone SE2(仮称)」を買うまでのつなぎなので、安価なものです。


2019年12月

Inateck スリーブケース

[asin:B0759JYC9J:detail]

ケースを装着した第7世代iPadを入れるのにちょうど良いです。
フェルト製で手触りも良く、気に入っています。


ミューズ ノータッチ

[asin:B007SULMMK:detail]

もともと使っていたディスペンサーが壊れたので、買い替えました。
手が汚れていても、かざすだけで泡が出てくるので便利です。


まとめ

この中で、買わなきゃ良かったなというのは「Squareカードリーダー」ですね。
それ以外は、すべて「買って良かった」です。

Radiotalkの年末年始マラソンに参加中です。

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/