さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

部屋を見渡すと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200414223837j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は123/72でした。

今週のお題「わたしの部屋」について書いてみます。


花を飾りたいけれど


なかなか思うようにいかなくて、花のカレンダーを掛けています。

4月は、イングリッシュローズの「イヴピアジェ」、ダリア、デルフィニウムなどのアレンジです。

ローズとブルーのコントラストが大人っぽくて素敵。


このカレンダーには、毎日着た服を書き込んでいます。


写真やポストカードを


家族の写真や気に入っているポストカードを飾っています。

ニトリのフォトフレームのほか、ダイソーやセリアで買った超シンプルなフレームも使っていますよ。


スマートスピーカー


そこにあるのが当たり前になってしまって、最近、話しかけてなかったかも。

ちょっと前に歌を歌ってもらったら「Sugarかよ!」と突っ込みたくなるぐらいハモってくれました。

ウエディング・ベル

ウエディング・ベル

  • Sugar
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


上手に付き合うには、設定しておくのがポイントです。


血圧計は出しっぱなし


しまうと測り忘れるので、出しっぱなしです。

パッと見はシンプルな電子カレンダー?電子時計?ぽくもあるので、私は気にならないです。

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH550-CC ホワイト

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH550-CC ホワイト

  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: ホーム&キッチン


無印良品の脚付マットレス


人気ランキングに必ず登場する「脚付マットレス」を愛用しています。

そろそろ、寝具類も冬から春夏へ交換ですね。


その他、もろもろ

割と、無印良品のアイテムに囲まれています。


Apple Watchの充電はスタンド式が便利。


終わりに

そういえば、Lightningケーブルが次々と断線してしまって、Amazonでポチッと。

明日には届く予定です。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

今あるもので「あか抜けた」部屋になる。

  • 作者:荒井詩万
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

きょうはここまで(^^)/


今週のお題「わたしの部屋」