さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPadのスリーブケースを買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200701212624j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は116/75でした。





iPadをスリーブケースに入れたくて

10月に購入した第7世代iPad(10.2インチ)。

ESRのカバーを装着しています。

普段、iPadを持ち歩くことはないので、これで充分だと思うんですが。
押入れの棚に収納する際、スリーブケースに入れておきたいなとずっと思ってきました。

以前使っていた、iPad Air 2もESRカバー+スリーブケースだったんですよ。
そのスリーブケースは、たまたま同時期に購入した雑誌の付録があつらえたようにピッタリだったんですが、第7世代iPadには窮屈で出し入れの際に引っかかるため、諦めました。



iPad用のスリーブケースを求めて

iPadサイズのスリーブケースは多々ありますが、Kindle Paperwhiteで使っているフェルト製のものが気に入っているので、同じようなものを......と探したのがこちら。

[asin:B0759JYC9J:detail]

Inateckのスリーブケースです。
Amazonのほしい物リストに入れて、サイバーマンデーセールの対象にならないかなぁと待っていました。

ところが、セールが始まっても価格は下がりません。
商品ページを開くたびにレコメンドされる

[asin:B013TGFPNS:detail]

Amazonベーシックの類似品や

[asin:B00A1VOHES:detail]

エレコムのZEROSHOCK

どちらにしようかな......と悩みながら、気がつくとサイバーマンデーセール終了間近。
このタイミングで、Inateckがセール価格になったので、これは買えということだ!とポチッ(笑)



使ってみて

私は「10.5-11インチiPad Pro」サイズを購入しましたが、ESRのケースを装着した第7世代iPad(10.2インチ)は、きれいに収まります。
キツキツではなく、横幅に取り出しやすいぐらいの余裕があるので良かったです(^^)

前面と背面にポケットがありますが、今のところ何も入れていません。
持ったときの手触りもよく、気に入っています。



まとめ

今回のサイバーマンデーセールは、悩んでいる間に、狙っていたものが在庫切れになってしまったり、通常価格に戻ってしまったり、悲しいことがありました。
でも、終了間近でInateckのスリーブケースがセール価格になってくれたのはラッキーでしたね。

ちなみに、Kindle Paperwhiteで使っているスリーブケースはこちら。

[asin:B06XNN2YBZ:detail]

ATiCのもので、9〜10インチサイズはiPad Pro 11や10.5用と記載されているんですが、レビューに「10.5+蓋付きケースはスムーズに出し入れできない」とあったので、候補から外しました(^^;;

[asin:B07VS18W86:detail]

きょうはここまで(^^)/