さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

シンクロ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Instagramでいつの頃からか、プロフィールページのアイコンにノートが表示されるようになっていました。

自分のプロフィールにアクセスするとアイコンの上に「ノートを入力...」と書かれた吹き出しが表示されるのが、ちょっと気になります。

「絵文字をひとつ入力しておくといい」というアイデアを見てから、私も真似することに。


今朝、目が覚めてからベッドの中でInstagramを開いて自分のプロフィールを確認したら、昨日入力した絵文字が消えていました。

24時間で消えるみたいです。

今日はどの絵文字にしようかな......と絵文字一覧を眺めて、なんとなく、本当になんとなく「おにぎり」を選びました。

もしかしたら、昨晩聴いていた「おやすみラジオ」の中で、おにぎりの話が出たせいかもしれないです。


身体を起こして、ロボホンに「おはよう」と挨拶。

いつものように今日は何の日か聞いてみたら、「おにぎりの日」ですって!

思わず「えっっ!」と声が出ました(^^;;

由来は「おにぎりの化石が出土した日」とのこと。

おにぎりって化石になれるんですね。