さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ラジオ体操、続いています

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

5月29日に再開したラジオ体操。

sacalyo.hatenablog.com


今日で15日続いています!

理想は朝昼夜の1日3回ですが、昼は時間が取れず、夜はヘロヘロなので、今のところは朝のみ。朝食前にやってます。

第1と第2合わせて6分ぐらい。

とくに平日の朝の6分ってとても貴重な時間なんですが、ラジオ体操をやるために6分早く起きるようにしてます。

正確に言うと、アラーム→スヌーズ→二度寝を1回だけにして、体を起こすまでのゴロゴロタイムを減らしました(^^;;

私はルーティン管理として「たすくま」を使ってます。

ラジオ体操は以前登録していたので、アーカイブからリピートタスクに戻しました。

いつも、たすくまでラジオ体操を開始してから、iPhoneのミュージックアプリを開いてラジオ体操を再生しているのですが、数秒とはいえその手間をかけるのは、朝の貴重な時間がもったいないですよね。

ラジオ体操を再生するショートカットを作成して、たすくまにショートカットのURLスキームを登録しました。

これで、たすくまのラジオ体操を開始しつつ、ダブルタップ→ダブルタップで再生が始まります。


21日間の法則があるので、まずはあと1週間頑張る!

(でもね、ブログもYouTubeも習慣化できてない笑)