さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

某SNSつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

旧ついったー、楽しんでますか?

私はプレミアムユーザーではない(課金してない)ので、タイムラインには広告が表示されています。

基本的に「フォロー中」タブを見るようにしているのですが(たまに勝手に「おすすめタブ」に戻っている)、2〜4ポストおきに広告ポストが入っている感じ。

最近は、企業アカウントではなく、個人名のアカウントでの広告が増えてきてます。

こんな人、フォローしてたっけ?と思ってプロフィールを見たら「◯◯のプロモーションアカウントです」と書いてあるやつ。

課金する気はないので、広告が表示されるのは受け入れてますが、自分が不快と感じるもの、興味のないものは表示させたくないです。

以前は広告ポストの右上「・・・」をタップして「この広告に興味がない」を選ぶという作業をせっせとやっていました。

しかし、いつの頃からか? その操作をすると、プレミアム加入勧告が出るようになったのです。うざい。

しょうがないので、どうしても見たくない広告が表示されたら、そのアカウントをブロックしています。ごめんね。

主に、せくしーな実写やイラストがバーンと出てくるゲームの広告と、何度も表示されてお腹いっぱいのふりーらんすを勧める広告。

ふいに他人から画面を覗かれたときに見られたらちょっと嫌なので(笑)。

そういえば最近は、えーじーえーとか、たかすくりにっくみたいな系統の広告がめっちゃ表示されるんですけど......私、関係ないのよね......