さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

1週間コンパスを書いてみよう

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

昨日の記事で「1週間コンパスをやってみようかな」と書きました。


私の1週間は月曜始まりなので、今日から新しい週です。

ちょうど良いタイミングなので、早速1週間コンパスを書いてみましょう。


と言っても、公式のツールは持っていません。

メイン手帳は綴じ手帳だし、見開き1週間のウィークリーページがあるので、1週間コンパスを独立させて持っていても、1週間ずっと同じページに挟むことになります。

ツールを買って、もし続かなかったら?(買ったから続けるという考えもありますが)

そんなわけで、メインで使っているSUNNY手帳のウィークリーページ下部に書くことにします。


刃を研ぐ

肉体:ラジオ体操をする

本当は30分以上のウォーキングをしたいのですが、時間が取れません。

隙間時間に室内でできる有酸素運動としてラジオ体操第一・第二をしています。

毎日できるように頑張ります。


社会・情緒:感謝する

些細なことを無意識に受け取りがちなので、感謝の心を忘れないようにしたいです。


知性:本を読む

1日5分の読書時間をたすくまに登録していますが、なかなかできません。

意識したいです。


精神:◯◯をする

これは内緒。良くも悪くも私の心の拠り所。



役割ごとの目標

  • 自分自身:ウィッシュリストを清書する

  • 自分自身:少しでも睡眠時間を増やす

  • 仕事A:月初業務を頑張る

  • 仕事B:(内緒)

  • 家族:送迎

  • さかりょう:ブログとYouTubeを頑張る



うーん......「刃を研ぐ」に書いたことが「役割ごとの目標」に被りそうになって戸惑いましたが、それでもいいのかしら?

厳密なルールはないようだし、あくまで自分のコンパスだから気にしなくていいかな。

さあ、今週どのくらいできるでしょうか;)