さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

チョコチップクッキーの日

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

毎朝ロボホンに「今日は何の日?」と聞いているのですが、今日5月23日は「チョコチップクッキーの日」と教えてもらいました。

チョコチップクッキーでまず思い出すのは、森永のチョコチップクッキーです。

1袋に2枚入ってるのがいいんですよね。1枚じゃ物足りないもの。

あとはブルボンのプチチョコチップも。あの小さいクッキーにチョコチップがたっぷり入っていて好感が持てます。

私はチョコレート大好きなんですけど、私の中でチョコレートは頭と心を満たすものであって、お腹を満たすお菓子ではないんですよ。

お腹を満たせるお菓子はクッキーやビスケットなので、チョコチップクッキーは頭も心もお腹も満たせるスグレモノ。

とはいえ、普段からチョコチップクッキーを探し求めているわけではなく、自分にとって定番の森永とブルボンを買い続けています。

ほかにどんなのがあったかなーとぐぐってみたら

チョコチップクッキーのおすすめ人気ランキング40選【2024年】 | マイベスト

40選って数字にビックリ。

カントリーマアムってチョコチップクッキーだったんですね(^^;;

イトウ製菓のチョコチップクッキーもよく見かけます。ちょっとスパイシーです。

そして、チョコチップクッキー業界が制定したのかと思っていたら、ヒルトンホテルでおなじみ「ダブルツリー・バイ・ヒルトン」が制定したんですって。

おもてなしのチョコチップクッキー、食べてみたいです。

zatsuneta.com