さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

花のカレンダー、2024年はこれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

毎年この時期に月刊誌「LEE」の1・2月合併号コンパクト版を購入しています。


付録の「花のカレンダー」目当てです。

通常版よりコンパクト版のほうが自室にちょうど良いサイズなんですね。

花のある生活に憧れるけれど、年中飾って過ごすのが難しいため、カレンダーの素敵な写真を愛でています。

そして、カレンダー部分にはその日着た服を書き込む。

私はパラレルワーカーなんですが、個人事業主として働いている仕事のほうは、曜日によって行く場所が決まっているため、同じ曜日に同じ服を着ないようにするためです。

先週の月曜日に何を着てたかなんて、今週月曜日の朝にはもう思い出せませんから(^^;;


毎年この時期になると、似たようなカレンダーがないかな、と探します。

というのも「LEE」を購入するのは毎年1回だけ。

購入してもカレンダーを壁に飾るだけで、本誌は読まないのです。

しかし、毎年「これだ」というものと出会えずに「LEE」を購入しています。


今年も書店や文具店、雑貨店などにカレンダーの陳列が始まった頃から、見かけるたびにチェックしていました。

すると、これまでノーチェックだったセリアで「これで良いんじゃない」というものを発見!


協和紙工の「見開きB4リング式カレンダー フラワー」です。

横幅が少しだけLEEのコンパクト版カレンダーより広めですが、確保している壁のスペース的には問題ありません。

花の写真も好みだし、カレンダーにはちゃんと書き込みスペースがあります。

(手帳は月曜始まり派だけど、カレンダーは日曜始まりで問題ない人です)


なんでも値上がりしているのに、こんなカレンダーが税込110円で購入できるなんてありがたいことです。

新年を迎える準備、少しずつ進んでいます。