さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

年始期間の終わりが近づいてます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

アルママニー1月号をダウンロードさせていただきました。

ありがとうございます(^^)

note.com


「年始に唯一決めること」について書かれています。

とってもタイムリー!

私はここ数年、年始に一年の目標やテーマ、やること・やりたいことを決めているんですが、そろそろ目標かテーマを決めようと思っているんです。

(この件に関する「年始」は節分ぐらいまで、と思っています)


ちなみにここ数年だと

  • 2020年:細かい目標のみ

  • 2021年:テーマ「とりあえずやってみよう」

  • 2022年:細かい目標のみ

  • 2023年:目標「主体的に生きる/感謝する/コツコツ」

でした。

大きいテーマや目標が見つけられないときは無理して決めない、というスタンスです。

今のところ、決めるか決めないかも決めてません(ややこしい。

そして「年始期間の終わり」という表現の矛盾さよ。