さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

桜並木を散策したい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今週のお題「外でしたいこと」


我が家から1kmぐらいのところに桜並木の遊歩道があります。

桜の季節はその遊歩道を散歩したいなぁと思います。

が、昨年も今年もできておりません。

もしかしたら、一昨年もできなかったかも?


まず、どうやってそこに行くか。

歩いて行ける距離ですが、そこまで歩いて行き、遊歩道を散歩したあとに、さらに歩いて帰るとなると、結構時間がかかります。

車で行ったとしても、遊歩道に駐車場はないので、近くの駐車場に車を停めて徒歩移動となります。


次に、いつ行くか。

家から歩く、車で行く、いずれにしても、平日の仕事の合間に行くには時間的余裕がないのと、たぶん歩き疲れて午後の仕事に支障が出そう。

休日に行くことになりますね。


休日もいろいろ予定が入っていて、散歩より優先させないといけないことがあります。

さらに、休日だからと言って、雨が降らないとは限らない。

桜と青空のコントラストを楽しみたいなら、晴れの日に散歩したいけれど.....

私、晴れの日に外を出歩くと必ず頭痛に襲われるんですよね;;

そして、晴れの日は花粉の飛散量も多いときた;;


「急ぎの予定がない、曇りで風の強くない休日」

今年も機会がありません。えーん。