さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほしいものノートはどうした

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

一年越しの目標「ほしいと思ったものを記録する」 を達成するべく、「ほしいものノート」を準備しました。


これがね、全く機能していません。

「なぜほしいのか」「何に使うのか」を書いて、衝動買いせずに吟味して買い物をしようという目的があるんですけどね。


わー、これ気になる。

仕様と価格と使用例を調べる。

よし、買おう。


iPhone(またはMac、iPad)で完結させてしまい、ノートの出番なし。

調べたことで吟味した気分になっています(^^;;


「気になる」「ほしいかも」と思ったときに、ノートのことを思い出します。

でも「今書く時間がないから、あとで」と後回しに。命に関わることではないから。

そして「あとで」が永遠に来ないパターンです;


ひとまず、Amazonやヨドバシなんかのウィッシュリストに入れたものを書き出してみようかな。