さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

春を感じる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「小さい春みつけた」

さかりょうです。

2024年が始まって、ものすごく寒い日があったと思ったら、初夏の陽気な日もあったりしますが、暦の上では春です。

私は車通勤をしていて、日によって遠くの職場に行くこともあります。

今年の梅は早々に終わってしまったような。

地元の梅園に行きたかったけれど、天気と自分の都合が合いませんでした。

先週は何も咲いてなかった木に、今週は白い花がたくさん咲いていて、あれはハクモクレンだっけ?コブシだっけ?と毎年考えます。

ハナミズキでないことは一年前に学びました(^^;;


そして、あちこちで菜の花が満開です。

春だなって思う。

あたたかくなってきたら散歩に出かけて、タンポポやツクシを探そうかな。

これも毎年思いつくけれど、この時期の散歩にちょうど良い天候の日は花粉がひどくて出かけられないんですよね;;

春ですね。