さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

撮影用ライトが110円で買える時代

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

じじぃなテレビマンさんの動画で紹介されていたダイソーの撮影用ライトを買いました。

youtu.be


なんと、2.4ルーメンから101ルーメンまで無段階調光なんですよ。

さすがに色温度の変更はできないけれども。


本体の色は黒と白の2色展開。

私は白を2個買いました。


左がスイッチオンしてすぐの状態、右がツマミを最大まで回した状態。


もちろん横置きもできます。


1/4ネジ穴があるので三脚に取り付けて使うことも可能。

私が行ったダイソーでは、このライトのすぐ側にミニ三脚もありました。

ツマミはスイッチオン/オフと調光を兼ねています。


おなじみ、明治マーブルのポーチとKALDIのカラビナ付きミニバッグ。

天井の蛍光灯のみ。


左右にライトを置きました。

それぞれの外側が明るくなっていて、内側はお互いが影を作っていますね。


斜め前にライトを置きました。

正面がくっきり写っています。


※あくまで「ライトを置くと明るくなるよ」という画像です。それ以上のことは考慮していません(^^;;


これで1個100円(税抜)ってすごいですね。

単3電池3本でどのくらい使えるのかなーという感じですが、いやはや便利。

横にはクリップライトが200円で売ってましたよ。


ところで、皆さんはダイソーのアプリを使ってますか?

DAISOアプリ

DAISOアプリ

  • 株式会社大創産業
  • ショッピング
  • 無料

店舗在庫が検索できるので、このライトも在庫のあるお店に直接買いに行けました。

以前は何店舗も回ることがあったので、在庫検索は本当に助かります。

セリアも作ってほしい(切実)。


撮影用ライトjp.daisonet.com

撮影用ライトのJANコードは 4972822311724 です。