さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

わからないこと

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

いつ頃からだったか、はてなブログは「Canva」でアイキャッチ画像が作れるようになってます。


右サイドメニューの「編集オプション」に「アイキャッチ画像を作る」という入り口があります。

「おかえりなさい」と言われます。

以前から、Googleアカウントでログインして使っているので「Googleで続行」します。

「さかりょう」のアカウントを選択します。

「次へ」進みます。

「Forbidden (403)」エラーで弾かれます;

この画面を「×」で閉じます。

「コードでログインしますか?」と聞かれるので「ログインオプションに戻る」をクリックします。

再び「おかえりなさい」......

お、おぅ、ただいま,,,,,,

再び「さかりょう」を選択するよ。

既視感しかないけど「次へ」進むよ。

はい、ログインできました。


というのを毎回やってます。

なぜ?