さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPhoneのケースを買い替えました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

MagSafeの三脚マウントを使い始めたんですが、iPhoneに装着しているシリコンケースの影響で磁力に不安がありました。

かと言って、三脚マウントを使うたびにケースを外すのも面倒なので、ケースを買い替えることに。


BENTOBENのMagSafe対応ケースです。

背面が「ザ・MagSafe 」なケースって好きになれなくてスルーしてたんですけど、しょうがない。

せめてiPhone本体の色に近いブルー系を〜ということで選択肢は少なかったです。

今までESRのシリコンケースを使っていたので、今回もESRのを候補に入れてたんですが、価格でBENTOBENに軍配が上がりました。


すべすべしていて触り心地は良いです。

色が思っていたよりも紫味が感じられて、もう少し青寄りが良かったなーと思ったり。

そして、両サイドのボタンと背面カメラ周りのメタリックな感じがチープで(実際安い)、マットにしてくれて良かったんだぜ......と思ったり。


肝心の磁力はびっくりです。

三脚マウントに近づけると、すごい力で引き寄せられてくっつき、外すのが大変なぐらい(^^;;

これで「三脚マウントから落ちたらどうしよ」って心配無用ですね。


ちなみに、ケースを外すときはリムーバーがあると便利です。

(私はリムーバーがないと外せません)