さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

卒業したいもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「卒業したいもの」

さかりょうです。

ショッピングモールで、胸にコサージュをつけて、花束を手にした学生さんたちを見かけました。ご卒業おめでとうございます。

今週のお題は「卒業したいもの」ということで、3つ挙げてみます。


花粉症

入学した覚えはないんですがね。

あれはいつだったかな......

鼻炎がひどくて、かかりつけの内科に行きました。

「花粉症かも......」と言いかけた医師の言葉に被せるように

「違います! ただの風邪ですっ!!」と認めない私(笑)。

あれから何年経ちましたか......一向に卒業できません。

昨年は後半から症状がひどくなり、喘息も悪化してしまいました;

卒業したい。


お金の不安

お金の不安がなくなったら、仕事しなくてよくなるんじゃないかと思ってます。

仕事に生きがいとかやりがいとかを見出せないでいて、仕事の目標は「月○○円以上」です。

生きていくのにお金が必要なので働いていると言っても過言ではない、現在の私。

お金の不安がなくなったとして、それでも仕事をしたいと思えたら、働く意義を見つけられるのかもしれません。


睡眠不足

24時までに寝る → 25時までに寝る → 26時までに寝る......就寝時刻の目標がどんどん遅くなっています。

普段、26時までに就寝できなくて、平日は朝7時までに起きているので睡眠時間が5時間未満なんですね。

花粉症以外の身体の不調から卒業したいと書くつもりだったけれど、卒業するためには睡眠不足から卒業しないとダメだと思いました。

やることが多すぎて、気がついたら26時になってたという日はわずかで、たいていはやることがあるのは分かっているけれど、疲れてやる気が出なくてボーッとしてるんです;

疲れてやる気が出ないのも睡眠不足が大きな原因だと思います。

立て直したい。


さあ、今年中に卒業できるのでしょうか。


卒業 (クラシックCD付)

卒業 (クラシックCD付)

  • アーティスト:斉藤由貴
  • 株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
Amazon