さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

睡眠時間の理想と現実

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200706205108j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.8℃、血圧は110/69でした。


皆さん、毎日どのくらい眠っていますか?

これは私の6月のログなんですが...

f:id:sacalyo:20200706205132p:plain

平均6時間ぐらいです。

睡眠ゴールを「6時間」に設定しているので、6時間以上が緑色で表示されています。


本当は「7時間」ぐらい眠りたいんですよね...

ゴールを7時間に設定したら黄色だらけになって、毎朝ログを見るたびに凹んでしまったので、6時間にしてあります(^^;;


目標は、緑色をなるべく増やすこと。

ここ半年は15日前後なので、月の半分は6時間睡眠が取れていないことになります。


たいてい、週の真ん中が睡眠不足になり、金曜日の夜は意識が飛んでいる状態です。

火〜金は午前中の仕事があるので、6時15分にアラームを設定します。

6時間眠ろうと思ったら、0時15分までに就寝しないといけないわけですが、難しい......

「たすくま」の終了予定時刻は、たいてい1時過ぎなんですよね。
(実は2時過ぎのところ、カットしまくって、やっと1時過ぎという)


もうひとつの目標は、赤色を無くすこと。

赤い日は、使いものにならないので、お昼寝が必要です。

朝は赤色だったけれど、お昼寝をして黄色に上げた日もあります(^^;;
(同じように黄色から緑色に上げた日も)


理想は8時間睡眠という意見も聞きますが、休日ならともかく、仕事のある日は厳しいですね( ; ; )

もちろん、時間だけでなく「質」も大事なんですが、睡眠の質をコントロールしきれないので、せめて時間だけでも...と思っています。


使っているアプリはこれ↓

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490


きょうはここまで(^^)/