さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

鼻詰まり、再び

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210428143824j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は16.1℃、室温は19.7℃でした。


一昨年と昨年、2年連続で6〜7月ごろに蓄膿症の治療をしていました。

もともと、通年性のアレルギー性鼻炎持ちに加えて、1月終わりから4月終わりごろまで花粉症で鼻炎がひどくなり、蓄膿症になってしまうという流れ。

今年こそは鼻炎がひどくならないように!と、花粉の飛散が本格化する前から市販薬の服用を始めていました。

おかげさまで、鼻のむず痒さや鼻水ズルズル、くしゃみはそこまでひどくなかったような気がします。

鼻詰まりも眠れないほどひどくはなかった......んですが、4月半ばごろからよく詰まるようになってきました。

数日前から、顔の上部、額から鼻にかけて重たくて閉塞感があって、頭痛もします。後鼻漏もひどくなってるような。

鼻が詰まっているせいか、Apple Watchで測定している血中酸素の値が低めのとき(80〜94%)があります。

耳も少し閉塞感が(全部繋がってますからね...)。

あぁ......また通院しないといけないの。


今日の1曲

水とシンフォニア

水とシンフォニア

  • Kitri
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

水とシンフォニア

水とシンフォニア

  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: MP3 ダウンロード

Kitriの「水とシンフォニア」、水の流れを思わせるようなピアノの音色と二人のハーモニーが心地良いです♪


ブリーズライト スタンダード 鼻孔拡張テープ 肌色 レギュラー 30枚入

ブリーズライト スタンダード 鼻孔拡張テープ 肌色 レギュラー 30枚入

  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

きょうはここまで(^^)/