さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は117/68でした。


昨日から3月が始まりましたが、日曜日だったので、月曜日の今日が始まりの気分です。

ここのところ、うまく寝付けなくて、寝落ちしているような感じで、睡眠不足が続いています。

なんだかんだ言って、いろいろ不安要素があるんだろうな。

今夜は深呼吸してから寝てみよう。


今日は天気が良くて、日中の気温も上がって、通勤時の車内では冷房モードにしていました。

窓を開ければちょうど良いのかもしれないけれど、花粉が大量に飛ぶと予報が出ていたので、さすがにね。

そして、今日はスギがたくさんある山の中を通って、スギにたくさん囲まれた地域でのお仕事だったので、戦々恐々としていました。

が、予想に反して、大丈夫でした。

どうやら、花粉の飛散が本格化する前からアレグラ(もどき)を服用し続けている効果が現れているようです。
(服薬とマスク以外の対策はしていないから)

もしかして、予報に反して飛散していないのかな?とも思いましたが、辛そうにしている人はたくさんいるし、私も鼻は大丈夫だけど、目が痒いです。

コンタクトレンズを着けているので、強い目薬が点せないんですよね。

無意識の内に目を触らないように気をつけよう。


Amazonのタイムセール祭り、今日まででした。

スキマ時間にポチ、ポチ、ポチ......

確認したら、7点ポチってました。

今月、仕事がどうなるのか不透明なのに、大丈夫なのか?

いやまあでも、一番高いものは「ESET」の5,300円です。

あとは全部2,000円未満のものばかりなので、合計で10,000円ちょっとですよ。

それに、ほとんどが必要なもの。

気分転換にポチったのは、Apple Watchのループバンド2点です(色違いが欲しかった)。許してください。

あ、PayPayフリマでもポチりましたな。

こちらは500円クーポンを使えたので、1,000円以下になりました。ありがたや。


しかし、不安で寝付けなくて、不安を紛らわそうとネットショッピングで憂さ晴らしして、不安で空腹がおさまらずに食べまくって......いかんいかん。

SNSを見てると、役立つ情報を提供してくれる人がたくさんいるじゃないですか。

世の中、買い占めとか高値転売とかばかりじゃないんだなってホッとすると同時に、自分の無力さを思い知るわけですよ。

悪いこともしないけど、みんなの役に立つこともできないよねーって。

不安と、無力感と、何を大それたことを言ってるんだお前は、という呆れた気持ちを抱えています。

早く寝よう。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

https://music.apple.com/jp/album/%E6%9C%88%E3%81%95%E3%81%88%E3%82%82%E7%9C%A0%E3%82%8B%E5%A4%9C/575827304?i=575827380&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

きょうはここまで(^^)/