さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

セリアで購入したフレークシール(YouTube動画のあとがき)

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

セリアでフレークシールを購入しました。

GAIAの「上質フレークシール favorite color」、色を塗ることができるシールです。


実際に塗るところはYouTubeショート動画で公開中。

youtube.com


私はフレークシールを台紙から剥がすのが苦手すぎるので、使いたいときにサッと使えるように、剥離紙シートに貼っておきます。

作業動画をYouTube動画で公開中。

youtu.be


1パックに11柄が4枚ずつ、全部で44枚。

ハガキに近いサイズの剥離紙シート3枚に移しました。

動画をご覧くださって「おかしいな」と気づかれた方はいらっしゃるでしょうか(^^;;


収録が終わり、さあ剥離紙シートをシール帳バインダーへ......

はい、穴を開けるのを忘れていました;;

あ〜〜〜〜、と声が出ましたね。


穴を開ける辺りのシールたちを一旦移動させて、穴を開けて貼り直しました(^^;;


無印良品のノートカバーA5スリムサイズにバイブルサイズのバインダー金具をつけて、シール帳として使っています。

今の私にはこの収納方法が使いやすくて合ってます(^^)