さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

SUNNY手帳で丸シールの使い方

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


セリアで購入した商品のうち、丸シールを紹介しますね。

トレーシングポイントシール。

ほかのカラーもありますが、私はこの「揺れる恋心」がお気に入り。

ほかのシールと一緒になんとなく買ったものですが、使い勝手が良くてリピートしました。

1シートに直径10mmが28片、直径7mmが70片。4シート入って110円です。


協和紙工株式会社が作っているんですね。

愛媛県の会社ですってよ、いまる民の皆さん(^^)


隣り合った色が似ているので、ひとつずつ飛ばして使っています。

使う順番を振ってみました。


SUNNY手帳ウィークリーのウィークリーページ下部に1週間コンパスを書いています。

直径10mmは刃を研ぐタイトルに、直径7mmは役割名に使っています。

シートに並んだ通りに使うと、隣り合った色が似ている=同じカテゴリ?と認識しそうになるので、ひとつずつ飛ばして使っているわけです。


SUNNY手帳ウィークリーのノートページには日記を書いています。

直径7mmを見出しマークとして使っています。


3月16日

  • 仕事のこと

  • 電話確認した内容と今後のこと

  • 家族のこと

  • ブログのこと


3月17日

  • 体調について


普段はこんなふうに書く内容ごとに見出しマークとして丸シールを貼っています。

しかし、3月18日は丸シールを1枚貼ったあと、体調・美容院での出来事・仕事の進捗・買い物について・家族のこと・今後についてを改行もせずつらつらと書いています。

これはその日の気分次第です。


さて、直径7mmのほうは小さいので貼るときに自分の指で隠れてしまって、狙った位置に貼りにくいのです。

そこで、同じくセリアでネイルシール用のピンセットを買ってみたところ、貼りやすくて感動!

シールをピンセットで貼るなんて、手帳デコやコラージュを楽しんでいる世界限定で自分には関係ないと思っていましたが、もっと早く買えば良かった。