さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

わたしの好きな定番ランチ。

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日手帳のおまけページにある「いまのわたしに、インタビュー。」

(5年手帳にはありません)

6番目の質問「わたしの好きな定番ランチ。」に答えてみます。


たまごサンド

スーパーやコンビニで買うなら、たいていたまごサンド。

サンドイッチでもいいし、ランチパックやスナックサンドでもいいし、たまごロールでもいいし。

もし、スーパーに入っているパン屋さんで買うなら、たまご系のパンでもいいです。

サブウェイもたまごです。


オムライス

外でのランチでメニューにオムライスがあったら、ほぼ決定。

包んだやつも、半熟たまごを乗せたやつも、オムレツを割るタイプもどれでも好きです。

ライスはケチャップライス(またはチキンライス)が定番ですが、雑穀ご飯も美味しかったです。

ソースやケチャップかデミで、和風あんかけもいいですね。


ほうれん草とベーコンのしょうゆパスタ

外でのランチでオムライスがなければパスタです。

もし「ほうれん草とベーコン」がなければ、和風きのことか、、、しょうゆ味を選びます。

しょうゆ味がなければ、和風ペペロンチーノにするかな。