さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

手帳で忘年会

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

アルママニー12月号をダウンロードさせていただきました。

ありがとうございます(^^)

note.com


「手帳忘年会」っていいですね。


これは私の感覚ですが、「手帳会議」は

  • 現在使っている手帳の使い方を総ざらい

  • 問題点・改善点をあぶり出す

  • 新しい手帳をどう使うか決める

みたいな感じなんですよね。

もちろん、辛く苦しい会議ではなく、それはそれで楽しんでやってるんです。

新たに書く項目を思い付いて、それは手帳のどこに書く? いやそれともこれを書くための手帳を探す?とか、

何に使うか決めないままどうしても欲しくて買った手帳の使い道をどうするか?とか、

楽しいですよね!


これが「手帳忘年会」だと、今年使ってきた手帳たちをめくりながら、お酒やおつまみが進む......みたいな勝手なイメージ(笑)。

会議のように、問題点や改善点をあぶり出そうとしなくてもいいんです。

めくっていく中で何か発見したら、忘れないうちにメモしておく程度。

いいなぁ。

私はお酒を飲まないので、コーヒーとスイーツかな。ノンアルとおつまみもアリかな。


ネットや紙媒体で、人さまの手帳を拝見するのが大好きだけど、たまには自分の手帳もゆるっと眺めてみようっと。