さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】引き続き鼻づまりの1週間 2020/7/13-19

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200719175744j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は109/68でした。

副鼻腔炎で通院&服薬治療中です。



気になった


石井正則OSMO POCKETを入手❗️😆 開封します😍


先週も書きましたが、石井正則さんのVlog「いしいまさの日」を観て、少し興味が湧いていた「Osmo Pocket」。

これまで全く興味がなかったのでノーマークでしたが、歩きながらの撮影でも揺れていないことにビックリ。

ますます興味が湧いてきました。


だけど、撮影したあとのことを考えたら、iPhoneのカメラで撮るほうが一手間減るよね?とも思って、、、

そうなると、少し前から欲しいなと思っているジンバルのほうが良いかな?

「Osmo Mobile 3」を使うという手もあるよね?なんて勝手に迷っています。


私がスマホ用ジンバルを検索しまくっているせいだと思いますが、インスタでジンバルの広告が表示されました(笑)。


FeiyuTechのスマホ用3軸ジンバル「VLOG pocket2」。

「Osmo Mobile 3」より軽いということで気になっています。

クラウドファンディング中なので一般発売は先ですが、レビュー動画を観ていたら、ますます気になりました。



【超進化】最新スマホ用ジンバル「Feiyu Tech VLOGpocket 2」がめちゃ小さくて軽いのに手振れ補正がヤバイ!



超小型Feiyuの最新ジンバルきた!スマホVlogger必携のVLOG Pocket2がすごくイイ感じです。


難点は、発送時期が9〜10月ごろなんですよね。

今欲しいと思っているものを、その頃までガマンできるかな?


観た


36歳・独身・芸人。深夜になってしまいました。誰も待ってないんですけども。


祇園・櫻井さんのYouTube、SHRAPさんのツイートで知りました。
(フォントによって表示が変わってしまいますが、「祇」は「示」+「氏」が正式)


私、お笑い番組観てないので、なんとかグランプリになった人たちぐらいしか知らないんです(^^;;

で、祇園さんがどんなネタをされるのか、全然知らないのですが(ごめんなさい)、櫻井さんのYouTubeは何気ない日常のヒトコマが良いなーと思いました。


そうめんにかけるだけのやつ、美味しそうです。

アマノフーズって凄すぎますね。

食べるとき、ランチマット敷いててえらい。


読んだ

超シンプル図解術

超シンプル図解術

読み始めました。

演習問題があるので、実際に書きながら、図解の基本が学べて良いです。


書いた


つぶやいた

今はまだ旅行に行きたくないし、よそから来た人たちと接したくないです。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200719180316j:plain

5匹様、ご来訪。


終わりに

7月もあっという間に半分過ぎました。

例年なら、明日は「海の日」で祝日ですが、今年は平日です。

明日から3日間働けば四連休!を励みに頑張ります。


そして、Amazonのタイムセール祭りに向けて、ほしいものリストに入れまくってますよ!

きょうはここまで(^^)/