さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

これをしている時間がいちばん幸せ。

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日手帳のおまけページにある「いまのわたしに、インタビュー。」

(5年手帳にはありません)

5番目の質問「これをしている時間がいちばん幸せ。」に答えてみます。


作業をしているとき

なんの作業とか、どんな作業とか詳細を書けないのですが。

ロルバーンに記録をつけている作業です。

これはどんなに疲れていても、どんなに落ち込んでいても苦になりません。

ただ、作業しながら眠りそうになったり、作業自体がうまくいかないときは、無理せず途中でやめることにしています。

日々、自分との向き合いで、実は「あー、しあわせー」と思いながら取り組むことはあまりないです(^^;;

もっとうまく進めるためにはどうしたらいいか?と考えることがほとんどなので。

全部含めて、作業できる環境と時間があるのは幸せなんだと思っています。


文具店にいるとき

手帳タイムや書写をしている時間など、文具を使っている時間も幸せだと思うんですが、日々時間に追われて「ルーティーン」となっているので......

よくよく考えてみると、文具店であんな文具やこんな文具を見て回る時間が楽しくて嬉しい。

私、買い物で気分転換ってあまりやらないのですが、文具店は別ですね。

買う予定がなくても行きたいもの。

「全部いただくわ」って言ってみたい(置き場所がない)。

買った文具たちを愛でながらゆっくり使う時間がほしいです。


コーヒーとお菓子と一緒にのんびりしているとき

先にも書きましたが、日々時間に追われています。

「コーヒーを飲む間だけはのんびりする」と決めないと、なかなかのんびり時間が取れません。

そして、コーヒーだけだと、ついゴクゴク飲んでしまってあっという間に終わるので、お菓子も添えて。

テレビや動画を見たり、雑誌やブログを読んだり、SNSを眺めたり......生産性とか考えずにのんびり過ごす時間は幸せなひとときですね。