さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ツバメノート福袋2023秋を振り返る

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


「ツバメノート福袋 2023秋」の内容が(私にとって)とても豪華でした。

動画を撮りながら開封したので(開封しながら動画を撮っていたので)、動画ではやや興奮気味にしゃべっています。

このブログでは静止画像とともに落ち着いて紹介したいと思っています;)


ご挨拶のタオル

通常は取引先に進呈する社名入りタオル。

タオルは定番の白なんですが、赤文字が新鮮です。

早速、台所での手拭きタオルとして使ってます。


断裁ノート

B5ノートを半分に断裁したB6サイズのノートが4冊。

もとのB5 ノートは品番「W3001」で、横罫8mm×28行が30枚です。

B6横ノートとして使えますね。


パステルスクエアノート

イベント限定販売の商品で、いいなー、ほしいなーと思ってました。

今回、福袋を購入する決め手となったひとつです。

5色ともゲットできて嬉しい〜〜♪

サイズ は128×128mm、ドット方眼で40枚です。

2辺が角丸になっていて可愛い。


製品カタログ

これは予想外に嬉しい。


アクリルスライドミラー

イベント限定もの。

赤いロゴは可愛いですね。


スプリングノート

「SwimmyDesignLab」によるデザインのB5リングノート。

表紙にはツバメノート創業者 渡邉初三郎氏のサインが描かれています。

初めて見ました。

横罫・方眼・無地があり、入っていたのは「プレーン」で、無地が50枚。

何に使おうかな。


紙袋

ツバメノート柄の紙袋が3枚。

端切れノートアソートセットを購入したときにも同封されていたのですが、もったいなくて使えない(^^;;


ツバメノート缶(茶筒)

今回の福袋用に作られたもの。

マットネイビーとチョコレートブラウンの2色で、入っていたのはマットネイビーでした。

ロゴがおしゃれ。

文具入れに使おうかなー、ペン立てにしようかなー、考え中です。


ハンドレッドノートブック ソフトカバー

世界に100冊(4色各100冊限定)だけなんですって!

ネイビーブラック・スノーホワイト・サンドベージュ・ワインレッドの4色展開で、入っていたのはワインレッド♪

表紙の銀箔がとても素敵です。

そして、カバーがとても柔らかいし、角丸なのでさらに柔らかく感じます。

A5サイズ、5mm方眼が80枚。使うのがもったいないなぁ。


名入れサンプルノート

表紙・裏表紙にさまざまな名入れサンプルが!

法人向けの完全社内用とのことで貴重ですね。

ノートそのものはA5サイズの横罫30枚です。


B7 クリームメモ

こちらは発売されたときに、SNSで見かけました。

表紙の銀箔が素敵なメモ帳です。

横罫・方眼・無地の3種類がありますが、入っていたのは無地。

中はクリームフールスなんですよ......

わが家ではこの手のメモ帳をめっちゃ使うんですが、ただのメモ書きに使うのはもったいないなぁ。


ユポ A5 メモ

イベント限定販売もの。

どうにかして手に入れられないか?と思っていたので、今回の福袋に入ると知って購入を決めたもうひとつ。

選挙の投票用紙でおなじみの「ユポ紙」なんです。

しかも、特殊加工で万年筆など水性インクでの筆記が可能と。

試し書き動画を公開しているので、ぜひご覧くださいね。

youtu.be


新色ステッカー

パステルカラーのロゴステッカーが6枚も入ってました。

端切れノートアソートセットに入っていたロゴステッカーも大事に保存しています。

可愛いからノートや手帳に貼らなきゃね。


450枚ブロックメモ

余り紙や試験紙が450枚!

横罫や無地がランダムになっているそうですが、パラパラした感じでは横罫で揃ってるっぽい。

これはガシガシ使っていこう!!



やっぱり冷静になれなかったかも(^^;;

盛り沢山な内容で、貴重なものもあって、本当に購入できて良かったです。

ありがとうございます!!

ツバメノートさんは文具女子博や紙博などの文具系イベントに出展されることが多いですし、福袋は今後も販売されると思います。

気になる方はSNSでチェックしてくださいね。