さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年を振り返る

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

12月31日ですね。

日曜日なので、週末感、月末感満載の2023年大晦日でございます。


この記事が2023年最後となるわけですが、これをもって2023年は毎日更新を達成することができました\(^o^)/

2020年も達成しましたが、3年ぶりですね。

私は記事を書き溜められないタイプなので、たまーに翌日の分を書いた日がある以外は、ほとんど当日に書いています。

スムーズに文章が出てこなかったり、物理的に忙しかったりで、日付が変わる直前ギリギリに更新したことも数え切れないぐらいあります。

1日ぐらいスキップしても誰にも迷惑をかけるわけじゃないんですが、ブログを書くことが習慣化できていない(と思っている)ので、スキップしたら最後、ブログのことを忘れるてしまうじゃないかと(^^;;

毎日更新を達成した今でさえも、ぼーっとしているとブログの更新を忘れる自信があります。

こんな私ですが、読者になってくださったり、読んでくださったり、コメントやスター、ブクマなど本当にありがとうございます!!!!


そして、2023年はYouTubeを再開しました。

1月14日にシステム手帳M5を自作する動画をアップロードしてから、こちらも毎日更新しました(通常動画またはショート動画のどちらかを毎日更新するようにしています)。

YouTubeでの処理に時間がかかりすぎて、公開が翌日になったこともありましたが......私自身は毎日アップロードしました;)

台本も作らずに行き当たりばったり、凝った編集もしていないのでできたことだと思います。

例えば、週に2〜3回更新すると決めたとしても、台本は作らないし、凝った編集も作らないし、何も変わらないと思います(^^;;

そんな私ですが、おかげさまでチャンネル登録者数が600人を超えまして、本当に本当にありがとうございます!!!!

コメントや高評価もとても励みになっています。本当に感謝感謝です。


再開したYouTubeは文具・手帳についての内容が多いこともあり、たくさんの文具を買った一年にもなりました(^^)

手持ちの収納では限界を超えてしまったので、本日ニトリに行って来ましたよ(笑)。

さあ、この記事を投稿したら、あふれた文具たちをワゴンに収納していきましょう。

皆さま、よいお年を(^^)/