さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

booco 2024 Diary を買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

予約していた booco 2024 Diary が届きました!

sacalyo.hatenablog.com


YouTube動画公開しています。

youtu.be


みてみてー! 可愛いでしょー♪

私が買ったのは、ウィークリータイプの「ピンクローズ」です。


クリアカバーを外しました。

表紙は布張りで触り心地良し。

窓の型抜きから見返しの絵柄がチラッと。

箔押しがキラキラしていますが、窓の周りに散りばめられた星は予約限定版のみです。


本文紙は5色、綺麗ですー。


見返しの薔薇の花、ピンクローズを選んだ決め手となりました。可愛すぎる。


さあ、始まりますよ。

写真が白っぽくなっていますが、まずは藤色です。


2023年、2024年、2025年のカレンダー。


イヤープラン。見開き2ページで1年分です。

縦の区切りが点線で、圧迫感がなくスッキリ見えます。


マンスリー。見開き2ページで1か月分のブロックタイプです。

1日のマスの中央に区切りの点線があるので、午前と午後とか、公私とか、自分と家族とか書き分けることもできますね。

祝日のほか、月の満ち欠けと星座、時刻が記載されています。

左下に今月のToDoを5個書く欄、右下に翌月のミニカレンダー。


booco Diaryは綴じ手帳ですが、綴じ糸が6色なんですよ!

可愛い。


マンスリーが終わると、ウィークリーの表紙が登場。


ウィークリーは見開き2ページで1週間のブロックタイプ。月曜始まりです。

左上がフリースペースになっていますね。


ドット方眼です。

フリースペースにはミニカレンダーがあります。


藤色の次は桃色。


桃色の次は肌色。

(桃色がさっきと違う色味に写ってしまいました;)


肌色の次は萌黄色。


ウィークリーが終わるとノートページ。

ドット方眼です。

ちなみに栞はエンジとシルバーの2色。


萌黄色の次は水色。


ノートページが終わるとおまけページです。

イベントリスト。


いただいたもの、プレゼントしたものを記録できるギフト。


コーピングリスト。


ほしいものを書くウィッシュリスト。

なぜ?と予算は大事ですね。


やりたいこと、やってみたいことを書くTo Do リスト。


履歴書みたいに書ける SNSプロフィール。


クリアカバーにはペンホルダーが付いています。


サイズをB6手帳と比較。

縦が少し長くて、横幅が少し狭いです。


ロルバーンLサイズと比較。


いろいろな筆記具で試し書きをしました。

あくまで私の感覚ですが、フリクションポイントノック0.4とジュースアップ0.3は引っ掛かりを感じました。

ケセラメは発色が薄くて重ね書きしています。

万年筆は3本しか試していないけど、どれも書き心地が良いです。


裏抜け・裏写りはこんな感じ。

油性ペンのなまえ専科は仕方ないとして、ほかのペンは塗りつぶしたところや書き始め・止めなどで若干抜ける場合がある程度です。


詳しくはYouTube動画をご覧くださいね。

youtu.be


というわけで、眺めてめくってニヤニヤしています。

何に使うかまだ決めていないけれど、楽しみー!(^^)