さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

私は猫舌すぎる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

先日のAmazonブラックフライデーでタンブラーを購入しました。

ドウシシャの「猫舌専科タンブラー」です。

こちらの記事で知りました。ありがとうございます。

bernkastel.net


私、猫舌なんですよね。

暑い時期は冷たい飲み物で良かったんですが、今の季節は温かいコーヒーやココアが飲みたくなります。

だけど、猫舌ゆえに作りたてのものをすぐに飲めないんですよ。

サーモスなどの保温タンブラーやマグカップを持っていますが、これらに入れちゃうといつまで経っても飲めません;

なので、普通のマグカップを使いますが、やっと飲めるようになったと思ったら、あっという間に冷めてしまいます。

スタバなどでも同じこと......プラ蓋を外して冷ましてから飲みますが、最後まで温かく飲んだことはありません;;


こちらのタンブラーは熱々の飲み物を入れたあと、3分待つと飲みやすい温度になるとのこと。

そして、1時間ぐらいは飲みやすい温度をキープしてくれるらしい。

私にピッタリじゃないですか。


フタはシンプルな作りなのでお手入れしやすそう。

(これ大事)


マグカップもあるんですが、私は一杯300mlぐらい飲みたいので、タンブラーにしました。


ブラックフライデー中は本体の色によって価格が違いました。

巻かれていた帯がちょっと外れにくかった。

本体はザラっとした手触りです。

思っていたより重たい。


スライド式で飲み口が現れる構造。

バッグなどに入れて携帯するのは向きません。


中は反射しないマットなタイプです。


フタの裏もそこまで複雑な構造ではないです。


洗って早速使ってみましたが......

3分経過では、私の舌にはまだ熱くて飲めませんでした;;

それから1分ずつ経過するごとに飲もうとしましたが、なかなか飲めず......

7分経過で、なんとかすすり飲みができる感じ。

飲めるようになったあともしばらく温かさが続くので、最後まで温かく美味しく飲むことはできました。

今はすぐにフタをせずに様子を見ています(^^;;


Amazon.co.jp: ドウシシャ タンブラー 猫舌専科タンブラー 【猫舌さんにおすすめ】 320ml ピンクベージュ : ミュージック