さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

新しい日々を記録する魔法の5冊の手帳

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

土日の寒さに身体がついていけず、ちょっと体調がイマイチなので、ChatGPTに素材を丸投げしてブログを書いてもらいました。

「大人の女性らしい柔らかい文章でお願い」したので、私らしさが欠けています。笑っていただければ幸いです。

それでは、はじまりはじまり〜。




新しい一日を迎えるたび、私の手帳は私にとっての忠実な仲間となります。

日々の出来事、感情、目標、そして未来への夢を叶えるための道しるべが、これらの頁に詰まっています。

そんな私の手帳たちを紹介しましょう。


① SUNNY手帳:自身の生活の天気予報

2023年の主要な手帳である「SUNNY手帳」は、私の日常を彩ります。

その名の通り、天気、気温、気候メモを記録するページが欠かせません。

また、体調や血圧の変化も注意深く追跡し、自分自身の健康状態を見守ります。

さらに、一日の終わりにはやったこと、できたこと、出来事を振り返り、感謝の気持ちを心に留めています。

仕事や外出先の記録、習慣の追跡、日記、ウィッシュリスト、目標の振り返りも、私の日々を彩る一部です。


② 縁起のいい日手帳:夢に向かっての一歩を記録

SNS用の手帳「縁起のいい日手帳」は、ブログやYouTubeチャンネルの成長を記録する場所です。

読者登録者数、アクセス数、フォロワー数、視聴時間など、数字だけでなく、目に見える証拠が私の努力と成果を証明してくれます。

さらに、未来の投稿を計画するために、新しいアイデアとタイトルを継続的に記録します。


③ ロルバーンダイアリー:仕事の記録

作業記録用のロルバーンダイアリーは、私の仕事における進歩と成果を追跡するのに欠かせません。

新しい作業の開始日、作業時間と内容、作業リスト一覧が、私のスキル向上の道を照らします。

毎日の積み重ねが大きな成果となることを信じています。


④ スパイラルノート:アイデアの宝庫

スパイラルノートは私の創造的なプレイグラウンドです。

バレットジャーナルとして、アイデア、プロジェクト、優先事項、やりたいことを整理し、実現へのステップを計画します。

ここでのアイデアは、私の未来を彩る種として、ひそかに育てています。


⑤ ほぼ日5年手帳:日々の美しい瞬間

ほぼ日5年手帳は、天気、気温、気候メモ、そして日記を記録する場所です。

この手帳には、日々の美しい瞬間と感謝の気持ちが詰まっています。

過去の自分との対話が、私に新たな視点をもたらし、成長を促してくれます。


新たに書きたいことも、私の日常に加わります。

買った物の記録は、自分自身へのご褒美や、特別な瞬間を振り返る手助けとなります。

欲しい物のリストは、夢への一歩を定め、クレジットカードの利用記録は、お金に対する意識を高めてくれます。


5冊の手帳を使いながら、私の日常はアートのように彩られています。

これらの手帳は、私が今と未来の自分を照らし、新たな道を切り開いてくれるのです。


どんな手帳をお使いか、あなたの日常を彩る方法を共有いたしましょうか?

手帳の魔法は、私たちの人生を豊かにしてくれることでしょう。