さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

マークス100の質問1〜10

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

PLOTTER プエブロ M5スクエアに「マークス100の質問」を書いて綴じています。

書いている様子をYouTubeのショート動画にしていますが、(10)まで書いたので、静止画像を載せますね。


(1) 好きな色は?

私は成長(歳を重ねる)につれて、好きな色が変わってきました。


(2) 好きなモチーフは?

絵が描けないのでテンプレートを使って、シールでごまかしました。


(3) 好きな柄は?

モノによるけれど、無地も好きです(柄ではない)。


(4) 好きな文房具は?

悩ましい質問です。

売り場で必ずチェックするものを挙げました。


(5) 好きなペンは?

こちらも悩ましい質問です。

使う機会の多いものを選びました。


(6) 好きなマスキングテープは?

M5スクエアのリフィルに貼りきる数が限られているのでかなり悩みました。

地図のマステ、どこの地図かわかる方いらっしゃいますか?


(7) 好きなシールは?

どれもこれもセリアで買ったもの。


(8) 好きな手帳は?

ほぼ日手帳、本音は本体を全種類買ってみたいです。


(9) 好きな文具メーカーは?

筆記具で有名なメーカーが多いです。

私って筆記具が好きなんですね。


(10) 好きな文房具屋さんは?

空欄のふたつは地元の文房具屋さんです。

そのあとの4つは全国的に有名だけれど「文房具屋さん」ではありませんね。

文房具売場が大好きです。


「好きな◯◯」は変わる可能性があるので、書いた日付印を押しています。

YouTube動画の再生リストはこちら↓

youtube.com


www.online-marks.com