さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ダイソー&セリアで買ったものたち

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


ダイソーとセリア大好きです。

ちょっと覗くだけ......と入ったら最後、手ぶらで帰ることはありません(^^;;

今回の収穫を紹介しますねー。


ダイソー

はい、5点買いましたよ。


2リングアルバム

2リングアルバム | 【公式】DAISO(ダイソー)オンラインショップ


写真用の2リングアルバム。

台紙は別売りですが、買っていません。

書写を綴じるのに良さそうと思って。

4か月分綴じれたけどめくりにくくなったので、3か月分までが無難かな。


クリアポケット B6

クリアポケットB6サイズ 35枚 | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア


36枚も要らないのですが(^^;;

先日、ASANELさんで買い物をしたときに同封されていたポストカードを飾るのに使ってます。

もちろん、ポストカードサイズもありましたが、飾るための余白がほしかったので。


角丸ふせん紙 くすみカラー

角丸ふせん紙(25mm×75mm、くすみカラー、3個) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア


基本的に付箋紙は強粘着派なんですが、これはひとり会議の書き出しに使おうと思っています。

すぐ剥がすから、強粘着じゃなくてもいいんです。

角丸の付箋紙って使ったことないし、くすみカラーも良いじゃんと。


見出しふせん

見出しふせん(50mm×15mm、800枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア


仕事用なので職場に持って行きました。

頼めば支給してくれるのですが、ほかに頼むものがなかったので(^^;;


フィルム付箋 ほっこりアニマル ネコ

フィルム付箋(ほっこりアニマル、ネコ、120枚) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

こちらも仕事用です。

事務的なものばかりだとつまらないから。心に潤いを。


ところで、私はブラックジャックのリングノートをずっと探していたのですが、まず地元のダイソー全店回ったけどありませんでした。

出かけたついでに、市外や県外のダイソーにも行ってみたけれど、出会えず( ; ; )

あの秀逸なデザインのリングノート、ほしかった......


セリア

はい、こちらも5点。


水筆ペン 中筆タイプ CR-3028

軸に水を入れて使う水筆ペン。

使ったことないです。

ダイソーでは見当たらず、セリアで見つけて買いました。

絵を描かない人なのに何に使うのかと言うと......お待ちください;)


マスキングテープ モザイク MKT-259

個人情報を隠せるマスキングテープ。

買い足しです。

数字バージョンとモザイクバージンがあって、今回もモザイクを買いました。

行った店舗ではラス1。

こんな感じで使えます。


デザインペーパースリム デザートレシピ 05-859

100均一にあるデザペといえば折り紙と同じ正方形が主流ですが、YouTubeやSNSで何度も目にして気になっていたスリムサイズを買っちゃいました。

4柄が8枚ずつ、一筆箋やM5のリフィルに使おうと思っています。


カスタムノート マステ台紙 8枚 シンプルパレット

色違いで1パックずつ。

硬くてツルツルした素材で、マスキングテープやシールの台紙として使えます。

A5サイズ・バイブルサイズのバインダー用リフィルの棚に置いてありました。

無印良品パスポートメモの裏表紙にポケットを作って、そこに入れてます。