さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ブラックジャックと出会えた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

皆さん、覚えていますか?

昨年の8月〜9月あたり、ダイソーでブラックジャックのリングノートが発売されたことを。

tezukaosamu.net


私は企画した古谷萌さんのツイート(ポスト)で知りました。


秀逸すぎるデザインですよね。

その後、地元のダイソーを全店回り(何度も)、遠出したときもダイソーを見かけたら立ち寄り、、、

しかし、リングノート以外の手塚アイテムしか見つからず。

入荷しなかったのか、タイミングが合わなくて即売り切れてしまったのか......と諦めていました。

正確に言うと、今でもマスキングテープなど一部の商品は置いてある店舗があるため、もしかして入荷してないかな?と注意深く見ることはしていました。


そして今日、コインランドリーの待ち時間でたまたま入った近所のダイソーで、

書写に使えそうなものがないかなーとノートや紙系コーナーを見ていたところ、

学童用ノートの棚の上にリングノートが雑然と置かれてまして、

てっきり、棚に入りきらない分の置き場所だろうなと思いつつ、

(ほら、スーパーとかでも棚の上にストックが置いてあったりしますよね)

どんな表紙なのかな?と手に取った1冊が、、、

ブラックジャックの顔だったんですよ!!!!

まままままじ!????

そこに置いてあった5〜6冊ぐらいをガッと掴んで下ろしたら、ブラックジャックと鉄腕アトムのリングノートでした......!!!!


というわけで、ブラックジャックを2冊と鉄腕アトムを1冊買って帰りましたー!

全くアピールされてなくてビックリですよ。

もう出会えないのだろうと思っていたので、買えて嬉しいです。


ブラックジャックは中もブラックジャック。


鉄腕アトムの中は可愛いですね。


鉄腕アトム 1

鉄腕アトム 1

Amazon