さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

仕事用の付箋紙の訴求力

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今年の春にポストイットのパステルカラーを買ってました。


それまでネオンカラーを使っていたのですが、ちょっと色の主張が強すぎるかなと思って、パステルカラーにしたんです。

4か月ぐらい経過しましたが、慣れません。

パステルカラーは訴求力が無さすぎて、私の仕事には向かないことを実感しています。

ノート、付箋ボード(100均の下敷きを利用)、書類、パソコン......いろいろなものに付箋紙を貼っていますが、ネオンカラーじゃないと「付箋紙で目立たせる」ができない。

というわけで、パステルカラーを使い切ったら、再びネオンカラーへ戻ります。