さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

いろいろな手帳を物色

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ちょっと遠出して、いろいろな手帳を見て来ました。


ロフト限定ロルバーンダイアリー2024

ロルバーンダイアリー2024は8月18日から発売ですが、ロフト限定デザインは本日8月12日から発売とのこと。

今回のテーマは「キラキラ」と「ボナペティ」ですって。

ボナペティはフランス語で、日本だと「召し上がれ」みたいな意味みたい。

キラキラはどれも綺麗だし、ボナペティはどれも美味しそうだし。

買っちゃう?と思いましたが......8月18日発売の分の実物を見て考えることにしました。

もちろん、それまでに売り切れてしまう絵柄があるかもしれませんがね。

来年もロルバーンダイアリーを使うかどうかすら、まだ決めていないんですよね(^^;;


ロルバーンフレキシブル「旅するロルバーン」

ページの入れ替えができるロルバーンフレキシブルの新しいシリーズ。

堤信子さんコラボの表紙スヴニールが素敵だなぁと思いました。

旅することはないけれど、フレキシブルのリフィルが使えるから手帳としてもいけるよね、ほしい......でも使い途どうするよ......ということで見送り。

shop.delfonics.com


ほぼ日手帳 2023

9月1日に2024が発売されるので、改めてサイズの確認。

過去に使ってた分を押し入れの奥から出すのが面倒だったので(^^;;

今年の私はB6(ロルバーンだとLサイズ)が多いのですが、ほぼ日手帳オリジナルはA6。ちっちゃ!と声が出そうでした。

かと言って、A5のカズンは大きいし、ウィークリーページの使い途がありません。

B6出してほしい......でも、出ないだろうなぁ。

これまで興味がなくてスルーしていたavecはその薄さが良いと思いました。


プラザ限定ロルバーンダイアリー2024

プラザ限定はスヌーピー(PEANUTS)の絵柄が2種類です。

一般的なロルバーンダイアリーは表紙こそたくさんの種類がありますが、中身は同じ。

しかし、プラザ限定は中身も絵柄が入っているんですよー。

サンプル見たけど可愛かったです。

グッときて、買うか!?と思いましたが、グッと堪えました。

買うとしたら「NIGHT」かな。

www.plazastyle.com


アフタヌーンティー 2024年版ダイアリー

アフタヌーンティーの手帳はA6・B6・A5の3サイズ。

B6リフィルはウィークリーがレフト式・バーチカル・ブロックから選べます。

シンプルで使いやすそうで、実は毎年候補に入れつつ、悩んでいるうちに売り切れという(^^;;

カバーもいろいろあって、どれも可愛いのですが......レースエンボスがとくに気になりました。カバーだけでも買おうかしら。

shop.afternoon-tea.net


昨年は限定ロルバーンダイアリーもあったよね?と思いましたが見当たらず。

でも、よくよく考えたらダイアリーではなく普通のロルバーンだったかも。

gobeコラボの素敵な表紙でした。ブルーブラックの線画だった記憶。



そんなわけで、ロフトにはほかにもたくさんありました。

まだ2023年8月なのにね。

来月になったら、もっと増えますよ。

使い始めるのは来年1月からでも、気に入ったものは早めに買っておかないと無くなる可能性があるのが悩ましいです。