さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

uni-ball one ユニボールワン 和テイストカラー 買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


uni-ball oneの和テイストカラー3色セット「はんなりづつみ」と「みやびづつみ」を買いました(^^)

ずっと0.38mmを買ってきましたが、書き始めのかすれが気になるのと、uni-ball one P用に買った0.5mmの書き心地が良いので、今回は0.5mmを買いましたよ。


はんなりづつみ。


パッケージも「包み」をイメージしてあります。


桜もなか色:色彩雫の花筏が少しくすんだような感じ。

翡翠(ひすい)色:柔なかな青緑。

栗きんとん色:くすんだ黄色、ダークイエロー。

※個人の感想です。


みやびづつみ。


このパッケージも取っておきたい。


桔梗(ききょう)色:バイオレット。

豆大福色:どの色とも相性が良さそう。

びわ色:落ち着いたオレンジ。

※個人の感想です。


uni-ball oneの売りは「くっきり鮮やか」なのに、和テイストカラーは淡い色調。

発表されたときは「矛盾してない? そもそも淡い色は見えないから(汗)使いにくそう」と思ってしまったのですが、店頭で試筆してみたところ0.5mmだったらアリじゃない?と(笑)。

そして、家で試し書きをしてみた結果「淡い色調なのにくっきり鮮やか」を実感しました。

テンプレートで使うとさらに実感しましたね。


例によって本体に色名の記載がないので、またテプラで作らないとなー。

それにしても、uni-ball oneは断然0.5mmがいいわ(あくまで個人の感想です)。

今持っている0.38mmも全部0.5mmに買い替えたいぐらい(!)


www.mpuni.co.jp