さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

青い鳥の話

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

TwitterのAPI制限が話題になっています。

app-story.net

昨日、私は制限を受けることなく、いつ開いてもタイムラインが読み込めていました。

たぶん。

たぶんというのは「API呼び出しの回数制限を超えました」が表示されなかっただけで、もしかしたら読み込めていなかった可能性もあるので。

タイムラインに「API制限」の文字が踊っているのを見かけるたびに、私はどうして制限を受けていないのだろう......と心細くなるほど、多くの人が制限を受けている様子でした。

ところがですね、読み込めるけれど、ツイートができなくなりました( ; ; )

気付いたのは夜ですね。

ブログとYouTubeを更新したので、いつも通りツイートしようとしたんですが「失敗しました」で下書きに入ってしまう。

下書きを開いてツイートしようとするけれど、それも失敗してしまう。

ツイートだけでなく、リプライもできなくなってしまいました。

原因はわかりません。API制限に関係あるのかどうかもわからない。

思い当たることといえば、Twitterの偉い人やAPI制限に対して批判するようなツイートをしましたね。。。

おふざけではなく真剣に「SNSとはなんぞや」って思いましたよ。

今朝はツイートできたのでホッとした次第です。


ブルーバード

ブルーバード

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon