さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

耳切れ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ときどき「耳切れ」を起こします。

耳たぶの付け根が切れてしまうんです。

秋冬は両耳同時に起きることもしばしばですが、一年を通してだと左が起きやすい気がします。

たいてい、着替えるときに気付きます。

トップスを脱ごうとして耳が引っ張られて「ぎゃっ」と。

「耳切れ」で検索すると、耳の裏側が切れるケースもヒットしますね。

ちょうどマスクのゴム紐が当たるところ。

私はそこが切れることはないです。

切れるのはいつも耳たぶの付け根。

今も左耳たぶの付け根が絶賛切れ切れ中です。

まだ切れてるだけなのでワセリンを塗ってます。

早く治ってー