さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年上半期に買って良かったもの10選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210705220953j:plain

さかりょうです。

あっという間に2021年も半分が過ぎました。

買って良かったものを10個挙げます。



1位:内緒

いきなり内緒!

ごめんなさい。

怪しいものではないのですが、ここには晒せません。

ちょっとだけ大きめのお買い物。

買ってから毎日使っています。本当に買って良かった。


以下は購入順です。順位が付けられないので。


プラチナ万年筆 プレピー Preppy

プラチナ万年筆のプチプラ万年筆プレピー(ややこしい;

M(中字)を使っていますが、とても書きやすくて、万年筆を使うのが楽しいです。


無印良品 ラインマーカー からしいろ

黄色より濃く、オレンジほど明るくない、絶妙な色合いです。

毎日使っています。


PILOT 万年筆カクノ kakuno

M(中字)を使っていますが、プレピーより細めなので、用途によって使い分けています。

こちらも書きやすくて、文字が綺麗に見えます(個人の感想)。


呉竹 水性ペン ZIG クリーンカラードット

ドットが描ける水性ペン。

体調ログや習慣トラッカーのマーキングに便利です。


無印良品 インド綿帆布横型マイトートバッグ

仕事用として使っています。

かなり荷物を入れているのですが、丈夫で持ち手が肩にかけやすくて助かっています。


ゼブラ サラサセレクト 替芯

ずっとDr.GRIP 4+1にSTYLE-FITの替芯を入れて使っていたのですが、サラサセレクトの替芯を試してみたら、インクフローが良くて書きやすい!

手帳用の筆記具はこちらに乗り換えました。


ケープランニング himekuri 2021 sweets

付せんの日めくりカレンダー。

いろいろなスイーツが見られて楽しいのと、知らなかったスイーツやお店を知ることができています。

2022年は「memory」がほしいなぁ。


YAMAHA MIXING CONSOLE AG03

毎日使っています。

これのおかげで音声配信が楽しいです。


Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro

購入したばかりですが、これまで使っていたAUKEYのワイヤレスイヤホンより音が良く、音楽も音声配信も聴きやすくなりました。