さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

眠たいです

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210325142650j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は12.1℃、室温は15.7℃でした。


昨夜、眠りについたのが26時43分でした。

今日の午前2時43分ってことですね。

気になることが多くて寝付けなくて調べていたら2時を回っていました。

見ていたサイトがメンテナンスに入ってアクセスできなくなり「もう寝る時間なんだな」と諦めて目を閉じた次第です。


今朝、目が覚めてアラームを止めたのが6時38分。

睡眠時間は3時間55分で、AutoSleepのリングは赤になっていました。

f:id:sacalyo:20210325142715j:plain

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490


眠い、眠たい、超絶眠いです。

私はショートスリーパーではないので、4時間未満の睡眠時間なんて耐えられない。

体に力が入らないし、気を抜くとまぶたが自動的に降りてくるし、脳がブドウ糖を欲しがるし。

それでも、たすくまの通りに朝のルーティンをこなして、午前中の仕事は普通に乗り切りました。

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

  • メディア: 食品&飲料

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,680


昼食後、耐え切れずに昼寝。

15分のアラームをセットしたけど、足りなくてタイマーを5分追加しました。

もちろん、許されるのならまだまだ寝ていたかった。

でも、たすくまを見ると、今日の終了予定は明日の午前1時18分。

仕事の時間は縮められないので、それ以外を手早く済ませないと睡眠負債が溜まってしまいます。


ワイヤレスイヤホンを左耳だけ着けて、Podcastを聴きながら掃除。

だんだん目が覚めてきました。

と同時に、模様替え途中の部屋のあちらこちらが気になってしまいます。

でも、今日は手を付ける時間がない。


そして、ブログを書いています。

午後の仕事に行く前に更新できたら、夜の時間がスムーズにいくので。

昨日も一昨日もそれができなくて、夜のタスクが大渋滞になってしまったんだよな。

まあ、考えごとと気になることを優先したからしょうがないのだけど。


今日の1曲

ありがとう

ありがとう

  • 平原綾香
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

平原綾香の「ありがとう」を聴きながら眠りにつきたいです。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

きょうはここまで(^^)/