さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

おとなになったけど

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「おとなになったら」


さかりょうです。

私はパラレルワーカーですが、仕事のひとつは子どもの頃に何度も書いた「将来の夢」なんです。

ひとりひとりに確認したわけではないけれど、その仕事の同僚たちはたぶんみんな将来の夢を叶えたことになっているはずです。

それってきっと幸せなことだと思うし、小学生の頃の同級生に私の仕事を告げたら「夢を叶えたんだね!」って言うだろうなと思います。


今、私には将来の夢も目標もビジョンもミッションもありません。

仕事そのものの目標もミッションもないまま。

もちろん、仕事中は自分なりに一生懸命楽しく仕事ができるように努めているつもりです。

しかし、仕事が終わると、携わっている仕事たちはいつまでできるんだろう、という漠然とした不安が広がります。

そしていつも思う、私はいつまで生きればいいのかなと。