さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】現実逃避な1週間 2021/1/4-10

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210110210641j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は-0.8℃、室温は1.2℃でした。



仕事始めと臨時休業

私は午前と午後で違う仕事をしています。

午後の仕事は1月4日が仕事始めでしたが、1月7日から臨時休業となりました;

この仕事は個人事業主として業務委託でやっているため、休み=収入なしとなります。あぁ。


午前の仕事は1月5日が仕事始めでした。午後の仕事が休みになってしまったので、いつもより長めに居残りして、来週前半にやる分まで仕事を終わらせました(来週、出勤できる保証がないため)。

この仕事は雇用されているため、もし出勤できなくなったら有給休暇を使って凌ぐしかありません。

ただ、会社自体が休業となった場合、どうなるのか不明(私は雇用保険に加入していないため)。


不安で押し潰されそう

詳しいことがまだ話せないのですが......

前述の仕事の件とは別に、個人的にちょっと大変な状況に置かれています。

不安で押し潰されそうです。

なるべく、楽しいことを考えて過ごそうと努力しています。

先週購入した文房具を触ってみたり、使えなくなった万年筆を洗ってみたり(現在乾燥中...)、物欲をかき立てるブログや動画を見てみたり、現実逃避。


書いた


話した

語ると泣きそうになるのを堪えつつ、途中で放送事故かと思うぐらい間が空いてしまいました;

暗すぎる配信なのに、聴いてくださったり、リアクションやギフトをくださったり、本当に本当にありがとうございます!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


つぶやいた

ひどく落ち込みました。


最後にオチがあるのはご愛嬌。


あつ森

f:id:sacalyo:20210110210850p:plain

ずっと、夜に5分ぐらいしかできなかったんですが、今日久しぶりに明るい時間帯にログインしました。

家の周りは花だらけです。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20210110210900p:plain

あつ森の世界はずっと雪が積もっていますが、ねこあつめの世界は積もったり積もってなかったり。


終わりに

なんだかんだ言って、今週は忙しさと不安で現実を直視していません。

来週は今後のことを考えて立て直さなければ。

皆さま、どうかご自愛くださいね。


暮しの現実逃避手帳

暮しの現実逃避手帳

きょうはここまで(^^)/