さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

不思議な夢を見た

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210412221043j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は14.0℃、室温は16.2℃でした。


それは普段ずっと考えているわけではなくて、ときどき唐突にふっと浮かんでくる疑問。

自分がやってることすべて無意味なんじゃない?


なんのためにこんなに忙しく過ごしているんだろう。

こんなに忙しいのに、なんのために手帳を書いたり、ブログを書いたり、音声配信をしたりしてるんだろう。


そんなことを考えながら眠りについたせいか、不思議な夢を見た。

知人と会って話していたら「生きてる価値ないんじゃない?」と言われた。

私は「そうだね」と返して、壁にかかったたくさんの梯子のうちのひとつを登るのだけど、登りきったら断崖絶壁で見下ろすと海だった。

登りきった人たちが口々に「うわー、怖い!」と言っているけど、私は声も出ない。

後ろからついてきた知人に「死なないの?」と聞かれて、私は泣きながら梯子をゆっくり降りた。


今日の1曲

恋人

恋人

  • JiLL-Decoy association
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

恋人

恋人

  • 発売日: 2020/11/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

chihiRo-Decoyの「恋人」


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


ふしぎな夢 (新潮文庫)

ふしぎな夢 (新潮文庫)

  • 作者:新一, 星
  • 発売日: 2005/08/28
  • メディア: 文庫

きょうはここまで(^^)/