さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

やっぱりサラサ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

手帳を書くときの筆記具、メインはサラサです。

正確に言うと、サラサの多色用サラサセレクト。

Dr.Grip 4+1 に挿して使っています。


サラサを使う前は、同じくDr. Grip 4+1 にスタイルフィットを挿して使っていました。

0.38mmでしたが、書き始めの掠れや筆記時の引っかかり、インクが残っているのに書けなくなってしまうことがあるのが気になってしまい、サラサに乗り換えたのです。


昨日、0.4mm ブルーブラックのインクが切れました。

リフィルを入れ替えようとしたら、ストックがない;

仕方なく、まだストックのあるスタイルフィット 0.38mmのブルーブラックを挿しました。

久しぶりのスタイルフィット......ああ、やはり書き始めに掠れるし、引っかかる......

早めにサラサの替芯を買って来なきゃ。


でもでもね、グリーンとオレンジはスタイルフィットの色味が良いんですよ。

うーん。