さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ツバメノートの端切れノート

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ツバメノート、書きやすくて好きです(^^)

昨年暮れに公式Twitterのこんなツイートを見かけました。

製造で出たノートの端切れを売っているとのこと。

欲しい!と思いましたが、本社店頭は遠すぎて断念。


ところが、年が明けてオンライン販売してくださいました!


届いたのがこちら

  • A5 大学ノート H100S(H2006)の端切れ:1冊

  • セミB5 英習帳 の端切れ:2冊

  • セミB5 大学ノート W100S(W3011)の端切れ:2冊

  • A4 大学ノート 特A10(A5005)の端切れ:2冊

  • ロゴステッカー:1枚

  • ツバメノート柄の紙袋:2枚


大学ノートは全て1冊100枚でフールス紙、英習帳は1冊50枚で上質紙となっています。

開封動画、公開しています。

youtu.be


パソコンの手前に置く横長ノートとして、枚数たっぷりのメモ帳として、使い道はいろいろ考えられますが、システム手帳のリフィルにできないかなと試してみました。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be


紙を余らせないようにリフィル化するのはなかなか難しいですが、あれこれ考えるのは楽しかったです(^^)