さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ネーム印、寿命っぽい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ネーム印のインクを補充してみました。

youtu.be


結果、印影は薄いまま......


今回インクを補充したのは、三菱鉛筆 uni EZ10。

キャップレスのネーム印です。


補充方法は間違えていないと思います。


セロハンテープで印面を何度か軽く叩いてみましたが、印影は復活せず。


印影が薄くなってから何年も放置していたので寿命かもしれません。

なぜ放置していたかというと、動画でも話しましたが、インクが補充できると知らなかったためです。

なぜ捨てなかったかというと、シヤチハタのネーム9にかぶせて使うキャップレスホルダーだと思い込んでいたため、ネーム9を買い替えればまた使えるよね、と。


それにしても、中を開けてみてネーム9と違うことに気づいたときの衝撃と言ったら/(^o^)\