さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

本日の失敗

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今日は土曜日ですが、提出書類があったので仕事Bの事務所へ行って来ました。

書類は全部で11枚。

うち6枚は自宅で記入済み、残り5枚は事務所で受け取ってからの記入となります。

事務所に着いて残り5枚の書類を受け取り、記入するために詰所へ。

誰もいませんでした。

サッサと書いて出して帰ろうと思いつつ、、、

ペンケースを仕事用のバッグに入れっぱなしで、今日はプライベート用のバッグで来たことを思い出します。

まさかの筆記具忘れ。

詰所に置いてある共用デスクの引き出しを開けてみると、3色ボールペンが1本入っていました。

助かった〜と思って記入を始めようとしたけれど、インクが掠れてうまく書けません( ; ; )

どうしよ、ペンケース取りに帰る?

バッグの中にペンが転がったりしてないよねーと覗いて、外用のなんでもメモとして使っている自作のM5システム手帳があることに気付きました。

この手帳にはuni-ball one Pを挿しています!

というわけで、書類は無事に書いて提出できたのですが。

私は仕事は油性ボールペンを使うと決めているので、ゲルインクボールペンで書いてしまったことを大いに悔やんでしまいました。

しかも黒じゃなくてブルーブラック......

プライベート用のバッグに3色ボールペンを転がしておこう。