さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

1週間コンパスをやってみようかな

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

中学生向けの「7つの習慣」を読んでから、7つの習慣やフランクリン・プランナーに関してのアンテナ感度が上がっています。

とはいえ、ミッション・ステートメントさえ、しっかりとは決まっていないんですけどね(^^;;


フランクリン・プランナーに「1週間コンパス」というツールがあります。

名前は聞いたことがあるけれど、ツール自体は見たことがなく、「1週間の行動指針を決めるのかな」とぼんやり思っていました。


youtu.be

こちらの動画で実際に1週間コンパスに書き込んでいる様子を拝見して、やってみようかなと。

やってみて合わなければやめればいいし、と思っているので、ツールそのものは購入しません(^^;;

今年はメイン手帳として「SUNNY手帳ウィークリー」を使っているので、そのウィークリーページの下部に1週間コンパスの中身を書いてみようかなと思っています。


youtu.be

そんなことも含めて、ウィークリーページの使い方を検討しました。