さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

SUNNY手帳ウィークリーで週次レビュー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2023年はSUNNY手帳ウィークリーをメインに使っています。

先週末の週次レビューをどんなふうにやったか紹介します。


ウィークリーページは上部がフリーバーチカル、下部が方眼のメモ欄になっています。

週次レビューは下部のメモ欄を使います。

まず「1週間コンパス」 を振り返ります。


ストレッチポールを何回やったか、確認したら3回でした。

5回ぐらいやってるつもりでいました;

たすくまの記録をiCloudカレンダーに登録しています。

その内容を「MemoMa」というアプリで範囲を週に絞って検索しました。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥4,800

MemoMa

MemoMa

  • Tsuyoshi Niwa
  • 仕事効率化
  • 無料


読書はゼロでした。

はい、ハビットトラッカーでチェックできなかったので分かっています......


結果を書いていきます。

手帳はブルーブラックで書いていますが、できたことはオレンジにしています。


右ページのメモ欄は真っ白ですが......


役割ごとの目標について結果を書いていきます。

こちらもできたことはオレンジで。

区切り線はほぼ日のテンプレートで波線を、エナージェルインフリーのラフグレーで描いています。


右端は1週間全体の振り返り。

体調、ハビットトラッカー、できごと、来週の目標を書いています。


ページをめくって翌週の準備をしましょう。

前のページが少し透けているのでぼかしています。


メモ欄の左端は「しいたけ占い」のスペース。

丸写しではなく、心に留めておきたいこと、心に刺さったことをピックアップしています。

現在は「VOGUE GIRL」というWEBマガジン内で連載されていますが、VOGUE GIRL自体が2023年5月31日で終了するため、それ以降はどうしようかなと思っています。


1週間コンパスと役割ごとの目標を書きます。

が、内容はほぼ変わりません。

25時までに寝られないので、26時に変えてますね......

役割のところに貼る丸シールがなくなったので買ってこなきゃ。


SUNNY手帳のウィークリーページは上部に日々のログ、下部に週次レビューが書けるので、ページの行き来が少なくて「ああ私、こういうふうに使いたかったの!」と思っている次第です。

昨年使っていたレフト式(trinco10)でも、11月から左に日々のログ、右に週次レビューを書いていましたが、うまく言えないけれど、SUNNY手帳のほうが書きやすいです。

書くこと自体が目的ではなく、目標とかやりたいことをできるようにするのが目的で、どうやったらできるか?考えたり気づいたりする手助けとして手帳を使う、、、頭では分かっていますよ;)